読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MimoLog

mimoの旅ログ・日々ログ

やりたいこと

f:id:mimolog777:20170216145836j:plain

さつまいもを育てながら、実家の隣の祖父母が住んでた家で、世界の手仕事や民芸品を集めた雑貨屋さんやりたい!と最近考えています。

昭和40年に建てたお家で、古民家ってほどでもないけれど、1階には土間もあって梁も立派で壊しちゃうのはもったいない。

今はまだ祖父が農作業で使っているのでお店は出来ないけど、いつかお店として活用したいなぁと考え中。母も同じようなことを考えていたようで、二人で妄想して盛りあがった!笑

祖父にはまだまだ元気でいて欲しいし、さつまいもの育て方も教えてもらわないと。

 

お店は他の場所でも出来るけれで、地元がどんどん寂れていってるのが悲しい。少しでも地元を盛り上げたいので実家の隣でお店をやりたい。茨城は魅力度最下位で逆に注目されているけれど、いい意味で住めば都感がすごいあると思うんだよなー。

 

 

写真は、小さい頃はどんぐりをお金の代わりにして、お店ごっこして遊んでいたなぁと思い出した時のもの。公園で誰かが遊んでいたんだろうな。

ぼうしが付いたままのどんぐりの方が貨幣価値が高いというシステムでした。笑

 

今週のお題「何して遊んだ?」